冬のボートフィッシングには光電子!冬の寒い船釣りを光電子繊維で快適に乗り切り楽しもう!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、冬の寒いボートフィッシングを快適に楽しむために、おすすめの光電子を簡単に紹介していきます。

寒くても釣れる魚がいるのなら、ついつい釣りに行きたくなるのが釣り人の性(さが)ではないでしょうか?

ボートで釣りに行くと朝晩はとくに放射冷却の影響もあり、かなり冷え込み、寒さがこたえます。

そんな寒い冬の装いとして、みなさんもご存知のアパレルメーカーのヒート○ックを肌着で使用していましたが・・・

やめました。

数年前から釣りはもちろんですが、冬のゴルフでも愛用するぐらい光電子繊維の肌着に全て買い変えました。

M氏も極度の寒がりなので、現在は夫婦で光電子に寒さから助けられています。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

光電子®とは?

人間の体温を利用して、効率よく遠赤外線をふく射する集熱保温繊維です。

着ている本人の体温域で温かさを得られるので、暑くなり過ぎず優しい温かさが続くのが特徴です。

繊維に高純度微粒子セラミックスが均一に練りこまれています。

体温を繊維が吸収→繊維が遠赤外線で肌へふく射→温かい

これが光電子で温かさを得られる仕組みです。

高純度微粒子セラミックスとは?

たばこの煙の粒子よりも小さい粒子を、繊維に練りこんであります。

これにより何度洗濯をしても繊維や物自体の原形がある限り効果は半永久的です。

遠赤外線を吸収してふく射してのルーティンで温かくなります。

同様の例だと、セラミックヒーターで部屋を暖める時も遠赤外線の熱を放射して短時間で周囲を暖めます。

同じ仕組みで、光電子繊維を使用した肌着は全ての繊維から遠赤外線効果により全体を効率よく温めます。

スポンサーリンク

光電子®繊維の着心地は?

体温を利用して保温(体温域)するので、暑くなり過ぎず快適な温かさです。

防寒などで一番大敵なのは、「汗」による汗冷えや不快なムレです。

水分蒸発性能に優れていて、ドライな着心地を保ってくれます。

釣りでもキャスティングやジギングなどの運動量の多い作業をすると暑くなりますよね?

そんな時も必要以上の暖めはされず、余分な熱は肌着外へと放出されていることが実際に使用して分かります。

ポリエステル100%で高いストレッチ性があり、ゴルフのときなど動きを妨げることもありません。

FREEKNOTはウィメンズもあります!

釣具屋さんの防寒コーナーなどではお馴染みのFREEKNOTの商品を使用しています。

いくら釣りをする女性が増えたと言え、市場の殆どが男性なので女性商品は少なめなのが悲しい現状・・・

FREEKNOTからは、レイヤーテック アンダーシャツなどの女性サイズも発売されています。

どの商品も手に入れやすい価格ですので、釣り以外の普段使いにも最適です。

女性アングラーさんで、サイズがなくて困ってた方は、株式会社ハヤブサ(FREEKNOT)さんのHPチェックしてみて下さいね~

スポンサーリンク

まとめ

ヒート○ックの効果や寿命は、1~2年です。

使用回数や洗濯回数で寿命は前後しますが・・・私たちの場合は釣りに行き過ぎで(汗)もって1年です。

光電子商品に買い変えてから3年ほど経ちますが効果は薄れてきてないですよ。

冷え込んでいる時は、「じわ~っ」、暖かくなって来ると「ほわっ」、

光電子を着ていてストレスを感じたことはありません。

もちろん高機能ウェアーなどと組み合わせて着ることにより、衣服内の循環を最適に保ちます。

それぞれのパフォーマンス機能が高まり、より効率よく温められ快適な環境になります。

ヒート〇ックを着ている時は、ムレて不快だったなぁ~
光電子は、吸汗速乾だからムレることなく快適快適♪

私は寒がりだから普段使いもしてるけど
もう手放せないわ~ 冬のお供です!

光電子®繊維は靴下やネックウォーマーなど幅広く使われています。

私たちも色々なアイテムを実際に試してきましたが、冬はやはり寒いです。

が、光電子のお陰でここ数年は快適な釣りが楽しめています。

ボートでの寒い時期の釣りには光電子インナーなどを使用してみてはいかがでしょうか?

集中力の持続や怪我の予防にもなるのでおすすめです。

光電子で寒さをぶっ飛ばして、釣りを楽しみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブックマークと応援よろしくお願いします♪